四十三庵

蔀の雑記帳

大学生活の異常性

○アクセス数が欲しい アクセス数が欲しいんです。 誰も興味を持ってなくてもいいから、ただ自分が思いついたことを、 マイペースに発信し続けるブログなんていうのをやることに喜びを見出せるような人間ではないんです。 電波な文章ばかり書くから悪いんだけど、本当に意味がある文章を書こうとするとああなるからなあ。 人に受けるような文章を書こうと思えばそれもできなくはないんだけど。 できれば今の電波な文章で人気をとりたい。 それができなければ、迎合した文章で人気をとる。 ○大学生活がつまらない 40 :学生さんは名前がない:2010/01/22(金) 23:59:34 id:jGO3aSdy0 リア充グループなんてのはグロメンじゃなきゃ誰でも簡単に入れる。 その方法を以下に綴ろう。 初授業の日、初めはみんなぼっちだ。だから授業が終わった後など、みんな友達作ろうとして話しかけたり必死になっている。そして自然と話すグループが形成されていき、以降そのグループでつるむことが多い。 しかしここで注意してほしいのは、最初期はクラス内で負け組になりそうな人と言葉を交わすな。 なぜならこれがきっかけで負け組と仲良くなってしまう可能性があるからな! 負け組グループに引き込まれたら、大学ライフは一貫の終わり。 リア充を目指す人は、初授業後、出来上がりつつあるグループを瞬時に見極め、そのグループの会話にさりげなく入るのだ「よろしく?」でかまわない。決して負け組グループに話しかけるな! 最初はみんなぎくしゃくしてるものだ。おまえさんがよっぽどのグロメンじゃなきゃ、リア充グループの奴らも誰がグループに入ってこようが細かいことなんか気にしない。 そして、そこでの会話できっちりメルアド等を交換しておく。 次の授業が始まるまでに、そいつらに「よろしくな!」とメールを送っておくことを忘れるな! そして、次の授業の時に教室に入り迷わずそのリア充達に「おっす!」って話しかけて近くに座るのだ。 これで君のリア充グループ(笑)ライフは保証された! 41 :学生さんは名前がない:2010/01/23(土) 00:36:05 id:vHTN4aKv0 >>40 それを大学の入学式で言って欲しかった,,, 「お前らはなぜリア充になれなかったのか」より) 現代の日本の大学生活は異常。 googleで「大学生」と入力すると、「大学生活 つまらない」という検索予想が出て、211,000件ヒットする。 21万て。