四十三庵

蔀の雑記帳

ネットが使えないとどうなるか?

○新居にて 色々引越しでごたごたしていて、ブログの更新どころではなかった。 家具はあらかたそろって、レンジも炊飯器も洗濯機もある。 パソコンは、ようやく昨日来た。 EPSONの「ENDEAVOR NP11」。 これは後でレビューしようと思うが、なかなかいい買い物をしたと思う。 といっても、まだネットにつないでないので、ただの箱である。 テレビもラジオもない娯楽に欠ける部屋では、ただの箱でもいじくっていると楽しいけど。 ○ネットが使えない環境はどうか? 結局、今の所僕は一ヶ月くらい家にネットのない環境で過ごしてきた。 といっても、必要がある時は、大学のパソコンルームに行けば、色々できるので、 完全に断絶されていた訳ではないけど。 家具揃えたのは、価格コム使って、全部ネット注文だったし、 バイト探しもネットでした。(面接二回落ちたけど) けれど日頃、娯楽分野をネットで補っていた分が、満たせなくなった。 ネット中毒者の息子が、パソコンを奪った親を殺すなんていうニュースがあったけれど、 ネットがなくなると、僕はどうなったのか? 結論は、何も変わらなかった。ホントに。 ちょっと退屈、ちょっと不便になっただけ。 なきゃないで何とでもなる。 ○まぁでも 今は実家に帰ってペチペチ更新してる訳だけど、やっぱあると便利や。楽しい。