四十三庵

蔀の雑記帳

一橋大生、心理学者、大学教授

○一橋→外資系コンサルの人 かねどーのブログ 最近よくいる、高学歴リア充みたいな人。 まあでも一番すごいのは、筑波大学附属駒場中高出身っていうの。 OFF会とかしてるらしい。 こいつみたいに、ネットを通じて、現実のネットワークが広がるといいな。 いつかはこのブログでもそういうことをしてみたい。 ○セクシー心理学 昔、中学生くらいの頃よく見てたサイト。 心理学ステーションー世界一セクシーに心理学を学べるサイトー 最近ではテレビでもたまーに見るようになった、ゆうきゆうの有名サイト。 池袋と上野にメンタルクリニックがあるそう。随分上手くやってんだなー。 ○大学教授 平井俊顕ブログ 大学では外書購読とか担当してる先生だが、ブログがあってびっくりした。 内容が、学者にありがちな、 「ホントはいっぱいすごいこと知ってるけど教えないよ^^」的な、 ほとんど内容がないブログではなく、 ホントにぎっちり内容が詰まってて、すごいなあと思った。 ちょこちょこ読んでるけど、よみきれなさそう。