四十三庵

蔀の雑記帳

ちょっとしたニュース

財布をなくしてしまった時の対処法まとめ 僕は自宅の鍵をなくしたことが、かれこれ3、4回あるのですが、さすがに財布はまだです。 某ロジコムでバイトしてた仕事中に、一回落としたけど、 社員の人が財布の中の学生証見て、親切に届けてくれた。(中身も無事。民度たけー) でももしなくしたら、と思うと、ぞっとするね。 財布だけはなくしたくないものです。(家の鍵もだけど) ・発売前の「週刊少年ジャンプ」などを撮影してYouTubeで公開していた中学生を逮捕 あちゃー。中学生だったのか。 ぶっちゃけ僕もハンターハンターとか、YouTubeで読んでたんだけど、そっか逮捕かー。 これぐらいのことで逮捕て、親にしてみればホントにショックだろうけど、 アップした少年の気持ちは、実はわからないでもない。 要は注目されたかったんだろうね。 毎週欠かさずアップしてれば、200いくらの小銭と、 ページ切ってスキャンして、ようつべにアップする手間さえ払えば、 ネットの向こうの皆が感謝してくれて、皆が自分の動画に集まってくれる。 ヘタすると海外からもコメントがあったりする。 そんな体験を、普通の中学生が、合法的な手段でできるかっつったら、なかなかできないっすよね。 まあダメなもんはダメなんだけど。 iPadはとても残念なプロダクト 流行りモノ大嫌いな僕としては、こういう記事を読むとうれしくなっちゃいますね。 そうかー。ipadダメなのかー。うへへ。 満員電車でiPhoneを弄っていた男性、殴られ電車に接触 右手骨折の重傷 高田馬場といえば、ちょっと前まで僕が使ってた駅だ。 あそこリーマンどもの通勤帰宅ラッシュで、夕方はちょっとした人口爆発が起こるんだけど、ついにこんな事件が。 大体上石神井、鷺ノ宮あたりで、駅員が電車からはみだした人を押し込めてる発車させてる状況でして、 乗車率200%、ストレス度120%みたいな心理状態。 このクソリーマンの気持ちもまたわからないでもない。 全ては満員電車が悪いのです。