読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十三庵

蔀の雑記帳

7日でいきなり800点!必見のTOEICスコアアップ法とは!?

資格・勉強
公認会計士ブログ? ブログ村に登録する時のジャンルで、そういえば公認会計士のジャンルを設定したんだった。 3つまでジャンルを登録するんだけど、どれもぴったりくるのがなかった。 アクセス解析見たら、そっから来てくれた人いるみたいで、 全く公認会計士目指してなくてごめんなさいね。 正直ちょっと前まで、すごい興味あったんだけど、 また制度改正だっつーんで、ちょっとねえ。 予定では独学で短答式通って、論文式はTACの力を借りるつもりだったんだけど、 准会計士とかはちょっとなあ。 なんでそうころころ変えるのかなあ。 公認会計士制度を2段階に 「准会計士」創設 協会が提言 とりあえず決定が出るまでは様子見。 ○TOEICの思い出 ついに今週末、TOEICを受けることになっている。 試験監督やれば7000円なのだけど、まあしょうがない。 試験監督1回目は、上智大学で、外部やって、 早稲田のスポーツなんちゃらの人と話す。 東南アジアの格安旅行の話が面白かった。 試験監督2回目は、早稲田大学で、 中央大学ロースクールで、司法試験に向けて、壮絶に勉強中の女の子と話す。 しっかりした目標がある人っていいなあなどと思う。 アドレスくらいきいとけばよかったが、携帯の電池が切れてたのでためらってしまった。 大学入試の試験監督をやった時、英語学科の女の子と昼飯食ったんだけど、 その子は一年の時に受けて800点だったそう。 でも、英語学科の中では英語出来ないレベルらしい。 帰国の巣窟らしくて、純ジャパは辛いって言ったね。 (「純ジャパ」っていう概念そのものが、右寄りの人がきいたら発狂モノだろーけど) まあ恐ろしいとこですよ。 ○TOEIC公式問題集解いたよ あ、7日でいきなり800点とるスコアアップ法なんて知りません。 とりあえず公式問題集というやつを解いてみた。 試験監督もやったことがあるけど、ほとんど本物と変わらない。 結果、  素点 換算点 L 65 325-370 R 74 335-390     660-760 という感じ。 なんで僕が私立とかセンターとかに強かったのかわかったわ。 ほとんど全くわかんなかったにも関わらず、 その中からヒントだけ拾って、一番蓋然性の高い選択肢をマークしてくと、 わからないなりに結構点数はとれるんだった。 これもしかすると才能かもな。 時間が足りなかった。 特にリスニングはまだいいけど、リーディング。 なんか読みづらい文が多い。 話題がビジネス中心なのが、読みづらい原因かも。 あんま耳慣れない言葉が多い。 とりあえず初回の目標は700点以上。 その次に800点くらいにあげて、最終的に900点以上になるといいな。 おやすみ。