四十三庵

蔀の雑記帳

えーと

○近況報告 とりあえず月三万奨学金がもらえそうなので、家賃は何とか払えそう。 バイトが相変わらず決まらねー。 すき家 ドトール SAPIX 市進 伊勢丹(これは短期スタッフ) と受けて、全部落ちた。 河合塾の個別が、二次面接までこぎつけたんだけど、これが決まるといいな。 フォスコっつーとこのイベントスタッフと、試験監督で細々と稼いでるんで、 月二、三万くらいは稼いでるんだけど、これじゃあしょうがねえ。 なんだかんだで六月は結構忙しいので、ブログは放置しようと思う。 七月になったら色々書く。 TOEICが難しいのって、内容がビジネス寄りだからなんだろうなと思った。 受験英語で扱ってたテーマと違うんで、予想外の展開が多く、 リスニングはスクリプトを読むと、内容自体は難しくない様子。 ○金持ち Global Rich List 年収(annual income)をいれると、自分が世界ランキング何位の金持ちか判定してくれるサイト。 僕は大学生で、まあバイトで稼ぐ給料って50万くらいかなーと思って入力したら、 871,988,275位。 You are the 871,988,275 richest person in the world! You're in the TOP 14.53% richest people in the world! 結構上の方でビビった。 60億人中、8億位だから、そうか。一応上位14%か。 年収1000万だと、トップ0.74%になる。 ほえー。