四十三庵

蔀の雑記帳

はてな移転

旧四十三庵(fc2ブログ)

移転でございます。
まだ色々機能がよくわかんないんだけど、まあおいおいわかってくだろう。
fc2の記事を全部はてな化できると便利だけど、そんな互換性はないだろうから、また一から書いてこうと思う。

○自己紹介
st43こと、蔀(しとみ)です。男。
高校時代はえらく国語が得意だったが、経済学部へ進学。
(文学部はちょっと。。。)


経済学はまあまあ面白いので、この選択は我ながら正解だったと思うのですが、
経済と経済学の間の乖離が気になっていて、行動経済学に希望を見出すも限界を感じて失望。
現在は計量経済学に希望を見出す。


将来は社会の教師になろうと思ってたんだけど、経済学部にいたら、
一回就職しようかなという気になって、今では銀行とかへの就職を考えております。
教員免許はとるんですけど、教師になるかどうかは微妙。


漢検2級、英検2級、弓道二段、簿記3級、TOEIC775。
簿記二級に二回落ちました^^
プロ野球楽天ファンです。