四十三庵

蔀の雑記帳

民主党に投票した連中は全員シベリア送りにしよう

まあそんなことしたら日本の人口の半分以上消えるけど。


どうやら小沢一郎さんは総裁選に出馬するそうだ。
僕の個人的な意見では、ホントにどっちでもいい。
菅さんだろうと小沢さんだろうと鳩山さんだろうと、「民主党」には変わりないんだから。


結局8月31日の日経平均は、8,824円で終了。
リーマンショックで落ち込んで、さあこれからやり直そう、という経済界の空気を、見事に民主党が仕分けてくれましたね^^
麻生さんは財政出動したらバラマキとか、意味わかんない批判されたしねー
(確かに使い道には疑問点が多かったけど、財政出動自体は誰がどう考えても間違ってないと思ったんだけど、
マスコミはなぜか気に入らなかったらしい)。
どこまで下がるんでしょうか。


十一月に誕生日が来て、二十歳になるので、そこで自分の口座を開いて、
適当なタイミングで株を買ってみようかと思う。
でも今の市場だとしばらく様子見になりそう。