四十三庵

蔀の雑記帳

一人暮らし撤退にあたって

えー、今年四月から一人暮らししていたんですが、実家に撤退することとなりました。
致命的だったのは、僕の秋学期の時間割がなんと週三日になってしまい、
これなら実家から通おうぜ、という考えに至り、撤退を決定しました。


十月いっぱいまで四ツ谷にいることになるので、「いつかやろう」と思っていたことを今月中に全てやってしまいます。
出来れば友達や彼女と一緒にと思ってたけど、この際一人でもやむをえない。


品川歴史博物館
大森貝塚があるらしい。
東京湾とやらも一度見なければ。
目黒寄生虫館
何気に有名。
絵画館
自転車で行ける距離にも関わらず、なぜか行かなかった。
・築地の寿司屋
今日行こうと思ってる。
・上野の博物館二つ
まあ別にここは普通に実家通いになっても、大学帰りに電車で寄ってもいいんだけど
・浅草
行ってみたい。豆かん食べたい。
・製鉄所
???
自分の手帳に書いてあったんだけど、何のことだかわからん。
川崎とかその辺なんだろうか……


久しぶりに見たら旧四十三庵もコンスタントに人が来ているらしい。