四十三庵

蔀の雑記帳

英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に

英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に


イギリスが誉める国なんてロクなもんじゃない。


・この8〜10年で相当変わったよ、もう一度訪ねるといいよ。日本を嫌う・好くという段階でいうとそれはまだステージ2だ。ステージ1は観光で行って、みんなが親切で大好き。ステージ2は日本で働く経験をして日本の腹黒い部分が見えて日本人社会の裏面を知るんだ。


実に鋭い指摘。
てかリンク先見ると、意外と皆日本のことよう知ってるね。
まあ日本人はイギリスなんて、憧れてるけど実情はなんもしらん奴がほとんどですけど。
無論僕も含めて。