
四十三庵

蔀の雑記帳

ゴールデンボンバー動画まとめ

音楽

神宮外苑ライブ
神宮外苑の花火大会のバイトをやったんですよ。
で、回されたのが野外グラウンドだったんだけど、そこで「B級バンド」(TRFとかの有名所は神宮球場内でライブ)がライブをした。
大概ろくでもないクソどもの歌をきかなきゃいけなくて、
出演者はほぼ全員忘れてしまったんだけど、一組だけ異彩を放ってたバンドがあった。
それがゴールデンボンバー
登場した時はなんか喋りが芸人っぽいヴィジュアル系だなーって感じだったんだけど、
「元カレ殺ス」を演奏すると、クソみたいな日本語ラップとか、クソみたいな劣化版ゆずみたいな曲とか、
心を水のようにしてきかないと辛くなる曲を聴き続けたためか、すげー面白いと思った。
その後、何曲かやったみたいなんだけど、ちょうど休憩が入って、遠くできいてたんで、僕は覚えてない。
ただ、「ultra phantom」が、モロB`zだったのが面白かった。
そこから注目したら、なかなか面白いバンドのよう。
そして、先日はサンボマスターを盛大にパクッた新曲「また君に番号をきけなかった」が、
オリコン(デイリー)で、なんと5位を獲得
じわじわ売れてきたゴールデンボンバーの動画を、今のうちにまとめる。


神宮外苑ライブ(見づらい+音小さめ)
1/4
2/4
3/4
4/4


○「イミテイション・ゴールド〜金爆の名曲二番絞り〜」より
このアルバムは、売れてるミュージシャンの曲を堂々とパクった曲だけを収録した、
J-POPファンならば誰もがニヤついてしまうアルバムとなっている。
・万の夜をこえて
(youtube)
(ニコニコ動画)
aqua timezのパクリ。
タイトルは「千の夜をこえて」から。
鼻に掛かった抑揚のない歌声が割と似てる。


TSUNAMIのジョニー
(youtube)
(ニコニコ動画)
桑田佳祐サザンオールスターズ)のパクリ。
タイトルは「TSUNAMI」+「波乗りジョニー」。
しゃがれ声のモノマネ、裏声の出し方、シャウトなんかがやたら似てて、笑える。


・ultra PHANTOM
(youtube)
(ニコニコ動画)
B`zのパクリ。
タイトルは「ultra soul」+「LOVE PHANTOM」。
ライブでは「松本さんのギターが上手いんだよね」というフリから、ギターソロで美味い棒ギターを貪るパフォーマンスが定番。
似せようとしてるけど、あんまり似てない。


・ANOTHER MELODY
(youtube)
(ニコニコ動画)
GACKTのパクリ。
タイトルは「another world」から。
雰囲気そっくり。


・SAY NO
(Youtube)
(ニコニコ動画)

・Tommorrow never world
(ニコニコ動画)
モノマネがあんまり桜井さんに似なかったから、という理由でボツになった名曲。


○特典映像
下手な芸人よりも面白い、ゴールデンボンバーの特典映像。
・ガチュピンチャレンジシリーズ



もうとにかく見てくれ、と言う他ない。
何度見ても笑える。


・鉄腕アトヌ
(youtube)高田馬場CLUB PHASEへの行き方
(ニコニコ動画)


・「女々しくて」はオリコン100位に入ったので感謝の渋谷スクランブル交差点女性下着をつけてダンス動画
動画


・告知動画
鬼龍院さんは特別な訓練を受けています(ホテルラブ)
鬼龍院さんが呪われている動画(イミテーションゴールド)
過激なあけおめ動画

・インタビュー
V-STYLE LIVE ID インタビュー
10/19 ゴールデンボンバー とくダネ
あいまいナ!ゴールデンボンバー


・寝起きドッキリシリーズ
喜矢武豊編
歌広場淳編



・「金爆!特ホウ王国 日本一〜なヴィジュアル系バンドマン」シリーズ
金爆!特ホウ王国 日本一汗っかきなヴィジュアル系バンドマン
金爆!特ホウ王国 日本一ギターがうまいヴィジュアル系バンドマン
金爆!特ホウ王国 日本一ツ−トンヘアーの似合うV系バンドマン
金爆!特ホウ王国 日本一一体感のあるヴィジュアル系バンドマン


・ダンス講座
毒グモ女
女々しくて


○PV
・女々しくて
Youtube
大体の動画はニコニコとYoutube両方に上がってるけど、段々両方はるのめんどくさくなってきたので、僕がいつも見る方だけで。
ライブではサビでメンバー全員が演奏(してないけど)を放り出して踊りだす曲。


・また君に番号をきけなかった
ニコニコ動画
最高のPV。
女の子が地味にかわいい。


・†ザ・V系っぽい曲†
Youtube
ゴールデンボンバー演奏しろ!」のシャウトが笑える。


○SocCer 24
1,恋のキックオフ
2,シュートしてもいいですか?
3,ジダンの頭突き
4,拉致りマクリスティー
5,ホテルラブ発売中!
金爆メンバーによるコントミニドラマ。


○まとめ
動画見てもらえばすぐわかるけど、エアバンドなんですね彼ら。
でも曲自体は非常にいいんで、これから来ますよ。

(2013/06/02追記)

最近ではダルビッシュ素顔イケメンネタを利用して、ライブのネタにすることも増えて来ましたね…


ニューアルバム。
しょ、初回限定盤A、B、C〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!

これからもゴールデンボンバーをよろしくお願いします。