四十三庵

蔀の雑記帳

TOMAS

以下、2chの塾講師スレに僕が書き込んだ内容。

TOMASはクソでした
もう俺は辞める。


元々塾講師が金にならないのは知ってたんで、あんま期待せず、
ティーチングスキルだけ身につけばいいかなあと思ってたけど、書類作成がウザすぎ。
渋×校だったんだけど、まず社員は三人。
電話対応、採用試験、研修、生徒対応、全てそいつらがやるから、とにかく忙しそうにしている。
授業終了から20分〜30分待たされることはザラ
そして書類。
「これは親御さんに提出するものだから丁寧に書いて」「具体例を入れて」など、クソみたいな注文をいっぱいつけてくる
「○○がわからなかってので、僕が素晴らしい指導をしてわからせました!」というクソストーリーでまとめないと、
親御さんに渡す意味がないでしょ?とクソ理論を言ってきた。
いや、僕の教えた男の子は文武両道で、野球部でがんばってるのに、
勉強もきちんとやってる模範的な生徒で、8割方出来てたので、こっちが感心させられるような生徒だったんですが・・・・
何回も書き直しさせられ、ようやく解放。


笑えるのは教務面の指導は一切ないことw
その子はテスト対策だったんだけど、中高一貫の私立だったんで、
教科書外の範囲をやってやがったんで、しかたねーから俺はわざわざネットから拾ってきて、
模擬テスト作成して解かせたんだけど、それもこっちの想像以上によくできてたんで、
そのことを誉めて書いたら、なぜか書き直し。何考えてんだろ。×谷校の奴は。
忙しすぎて脳味噌腐ってんのか?


他のプロ講師もマジクソw
隣の授業内容きこえるけど、教科指導能力のなさに驚くw
「宿題やってこないとか、トーマス舐めてんの?ねえ!舐めてんの?」
いやいやいやいやwwwwwwwwwwww
貴重な授業時間を説教で10分以上使うとかwwwwwwwwww
よっぽど授業内容カスカスなんだなwwwwwwwww


初授業の時も、俺はてっきりマーカーって各ブースに備え付けてあんのかと思ってたら、
自分で持ってかなきゃいけないようになってて、その説明も全く無くて、生徒待たせちゃったし
トーマスでベテラン塾講師になってる大学生はなんか目死んでるしwww機械かよwwwww
女の服装がすごいwwwwwwwそれのどこがスーツに準じてるんだよっていう奴がわらわらいて笑うw
そいつら大体学生じゃなくて、社会人の連中。学生バイト以下かよwひでえなw


ホワイトボードを使った授業は結構好きだし、将来教師志望なんで、
いい練習になると思ってたんだけど、もう辞める。着信拒否しました


教育内容自体はクソなんだけども、どうやら利益はちゃんと上がってるらしくて、
なかなか上手くやってらっしゃるらしい。