四十三庵

蔀の雑記帳

8月第2週にFXで10万ふっ飛ばしたというお話

366 :Trader@Live!:2011/08/11(木) 21:16:44.91 id:oYjYxQOg
俺のトータル利益推移
1.+六万

2.−五万

3.+三十万

4.+十万←イマココ

7月後半からまったく勝てなくなった。
ここ最近の相場で利益20万ふっ飛ばした
尽く俺の読みと正反対に動いて、損切り損切り損切り


422 :Trader@Live!:2011/08/11(木) 21:28:57.31 id:oYjYxQOg
>>404-406
いや俺にもしもうちょっと投資の才能があれば、多分この種でも十分やれるんだと思う。
でも俺はそこまでの能力は正直ない。
枚数を減らすとホント1枚とか2枚になる。
結果真面目に働いて種を増やすしかないっていう結論に達した。


435 :Trader@Live!:2011/08/11(木) 21:30:46.26 id:oYjYxQOg
>>419
うん。6月、7月上・中旬で勝てた奴ら(俺含め)っていうのは、多分今月の展開で相当資産削られてると思う。
FXの難しさっていうのをはじめて感じてる
「正しい予想」を持ってたのにここまで損してるっていうのが悔しすぎるわ


616 :Trader@Live!:2011/08/11(木) 21:51:51.25 id:oYjYxQOg
多分このスレの流れ的に俺の書き込みだけ浮いてるんだろうけど、まあ聞きたい奴だけ聴いてくれ
ウザい奴は無視してくれ


俺は今年3月から始めた初心者なんだが、
最初三ヶ月ほどはドル円中心で、最初はビギナーズラックで6万の利益。
トレンド転換についていけず、利益はいつしか損失に変わった。
一回雇用統計前にギャンブルでSいれたらそれがあたってトントンに持ちなおして、その後ユーロ円を取引。
これも最初は損を膨らましたけど、7月の大暴落の時にLを損切りしてから入れたSがまさかの100pips〜200pips抜きとなって、
30万まで利益をふくらませた。それが結局7月終わり頃から損に変わって、全く勝てなくなった。


あれなんだよな。
人間って取引し始めた頃の相場の動きに適応してるから、その動き通りにたまたま相場が動いてくれれば爆益が出せる代わりに、
そうでない動きの時に、その経験でポジるとこういう風に資産散らしてくんだよな
難しいわホント

以上全て僕の書き込み。
いやマジで泥沼ですわ。
とにかく理解出来ない動きが多すぎて、すぐに損切りするハメになった。
ちょっとストップ深めに持ってもそれも狩られる始末。
思えば先週の利確のミスから始まってるような気がします。
10万の利益を取り逃したことが10万の損失となった。
詳しくは週末。
ひどい取引で、出来れば隠蔽したいんだけど、多分これは(僕にとって)非常に大切な、
損失をふくらませるパターンなので、恥を押し殺して、しっかり考えたいところです。
口座にあった23万円が13万円くらいになりましたが、全部降ろして、銀行口座に。