四十三庵

蔀の雑記帳

リンク集

vistaのサポートが来年4月で切れるそうですが、
僕のおやじさんはクソOS使いで、Me→Vistaという系譜で乗り継いでいて、
「また掴まされたのか」という思いでいっぱいです。
僕はデスクトップはXP、ノートは7という情強っぷり。



これだけ読んでおけば間違いない、お役立ちリンク集
というサイトのリンク集から、気になったサイトを3つ。
世界史講義録
オーソドックスな世界史の講義録。
まあでもたぶん読まないだろうなこれは……


読書猿
前もリンクはったような気がしないでもないけど、言わずと知れた有名サイト。
まあでもあんま好きじゃないという。
松岡正剛もそうだけど、「難しい本をいかに僕が理解してるか」ということを示すのが目的になってて、
本人とか知的コンプレックスなはてな民とかにはええんやろうけど、僕は全然楽しくない。
読書信仰のエルサレムみたいなブログだと思うので、敬虔な読書信者様はぜひ巡礼しましょう。


経済学101
経済学の視点(?)から書いたブログ。
基本的に英語記事からネタをとってきて、何か短くまとまった記事を書いている。
なかなか面白い。