四十三庵

蔀の雑記帳

パワポケシリーズ彼女攻略動画まとめ

(そのうち追記)
僕は割と野球が好きなんだけど、
そのそもそもの原因っていうのは、小学生の頃にパワポケにはまってた所からなのだと思う。
僕はGBAまでしか買ってないために、
8以降はプレイしたいという気持ちを持ちながらやっておりません。
この年だしね。。。
わざわざDS買うのも。


そんな僕でも、ニコニコ動画に上がってる彼女攻略動画を見ることで、
大体のストーリーはつかめるのです。
パワポケのシナリオというのは非常にねられていて
たとえば初期作品で悪役となる、「プロペラ団」という団体があるんですが、
これが何かというと、スポーツ選手の高くなりすぎた年俸を抑えるために、
選手とオーナー企業の間で契約を調停する団体、という設定になっています。
今、楽天で完全な置物と化してる岩村が1億数千万の年俸もらってる状況を見ると、
大人になってみても、なかなか現実味のある設定だなあと感心する訳です。


3からサイボーグとか出てきて、現実味なさすぎるやろと少々呆れてたんですが、
まあその後どんどんSFっぽくなっていって、逆に面白くなってきましたね。
パワポケはギャルゲー」なんて言われたりしますが、
ギャルゲーのおまけによくできた野球ミニゲームがついてると思えば、
なんだかすごいゲームだと思いませんかね?


(※以下の文章にはネタバレを含みます!)
●8
●9


●10

小学校から野球を始めた主人公。中学校でも活躍したが強豪校から誘いが来るほどの実績は残せなかった。そんな時、母親から野球部の強い親切高校への入学を勧められ、主人公は意を決し親切高校へ進学する。しかしその高校は休日以外は外出禁止、ボランティア活動の義務化等、厳しい校則が設けられていた。野球部でも厳格な上下関係や実力主義の徹底が掲げられており、寮では強制的に部活の先輩との共同生活を送らなければならないなど、あまりの自由の無さに主人公は面食らう。こうして主人公の親切高校での忘れられない3年間が始まった。
タイトルの通りに一直線に甲子園を目指した場合は、パワプロシリーズのように野球漬けで3年間が終わる。しかし、特定の女子とつきあう事で、従来の作品のようにシナリオの裏側を垣間見ることもできる。今作では、前作で登場した新勢力「ジャジメント」の暗躍が描かれる。

なんかますます設定がこみいってきて、超能力バトルみたいになってくるのは本作から。
しかし彼女候補はいいのが揃っている。11,12の地雷の多さと比べると涙が出てくる。
パワポケ10 彼女攻略 高科奈桜 Aパート 支援うp
パワポケ10 彼女攻略 高科奈桜 Bパート 支援うp
パワポケ10 彼女攻略 高科奈桜 Cパート 支援うp


パワポケ10 彼女攻略 芳槻さら その1
パワポケ10 彼女攻略 芳槻さら その2
好感度が足らないと主人公の目の前で飛び降り自殺するキュートな根暗系女子☆


パワポケ10 彼女攻略 大江和那 Aパート(ver.ニコニコさん)
パワポケ10 彼女攻略 大江和那 Bパート(ver.ニコニコさん)
パワポケ10 彼女攻略 大江和那 Cパート(ver.ニコニコさん)
関西弁女子。
最終的に重力を操る人間兵器に。
何を言ってるかわからねーと思うが(ry


【支援うp】 パワポケ10 神条紫杏 Aパート
【支援うp】 パワポケ10 神条紫杏 Bパート



パワポケ10 彼女攻略 三橋妙子  と噛ませ犬



パワポケ10 彼女攻略 天月五十鈴 Aパート 支援うp
パワポケ10 彼女攻略 天月五十鈴 Bパート 支援うp

●11

今年からのプロ野球にジャジメントグループが経営する新球団、ジャジメントナマーズが参入し、ドラフトで入団した主人公は一軍になるために練習を始める。ところが、入団して2ヵ月後に狩村からもらった謎の小包を開けると中には古びたランプがあり、こすると封印されていた魔人が現れた。3つの願い事をかなえてくれると言われ、主人公は『今年中に1軍になる』・『1年後に年俸5000万円選手になる』・『2年後にナマーズを優勝する』ことを願うものの、魔人によって3つの願い事を実現しないと死んでしまう魔法をかけられてしまった。こうして主人公は3つの願いを実現するために過酷な試練に立ち向かうのであった。

パワポケ11 彼女攻略 武内華音
普通に動画見てるとイライラするけど、特にカタルシスがあるわけでもない。



パワポケ11 彼女攻略 真島涼子 Aパート
パワポケ11 彼女攻略 真島涼子 Bパート
二重体格。


パワポケ11 彼女攻略 シズヤ(ver.ニコニコ) Aパート
パワポケ11 彼女攻略 シズヤ(ver.ニコニコ) Bパート



パワポケ11 彼女攻略 室町しのぶ Aパート
パワポケ11 彼女攻略 室町しのぶ Bパート
NTRルートが笑えて、好き。



パワポケ11 彼女攻略 浜野朱里part1
パワポケ11 彼女攻略 浜野朱里part2
パワポケ11 彼女攻略 浜野朱里part3
パワポケ11 彼女攻略 浜野朱里part4
しかしこの動画見る限りバトル漫画みたいだ。


wiki見る限り、倉刈日出子が攻略対象のはずなんですけど、動画があがってないですねえ。
かわりといってはなんですが……

パワポケ11 ガチホモイベント
パワポケ11 3Pイベント
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
●12

主人公は小学校時代から野球一筋でやってきたが、大学卒業後はごく普通の会社に就職することが決まったため、以後は野球と無縁の生活を送ると思っていた。しかし、就職先の会社は大学卒業寸前に倒産してしまい、主人公はフリーターになってしまう。
落ち込んだ主人公は大学時代の先輩である中山から気晴らしにとオンラインの野球ゲームを勧められるが、目を離した隙に中山は忽然と消えてしまう。彼の部屋には電源が入ったままのパソコンに、「ハッピースタジアム」という野球ゲームが映されているPCモニターが残されていた。
数日後、大学時代の親友で主人公と同じくフリーター、かつ同居人の開田と協力し、中山を助けるために「ハッピースタジアム」に挑戦する。「ハッピースタジアム」の優勝すると願いがかなうが、負けるとユーザーがこの世から消えてしまうという逸話を警戒し、負けそうになったらにケーブルを抜き物理的に強制終了するという戦法をとったが、パソコンの電源は落ちず、モニターから無数の手が現れ、開田はそれに飲み込まれてしまう。
ただ1人残された主人公は、呪いの野球ゲームの謎を解き、先輩と親友を助けるために調査を開始する。

パワポケ12 パカーディ
バッドエンドが最高にトラウマ。
もしこれ小学生の時にやってたらと思うと・・・


パワポケ12 矢橋美保


パワポケ12 浅井漣 前半
パワポケ12 浅井漣 後半


パワポケ12 ピンク


パワポケ12 田村典子


パワポケ12 小池雅美
しかし主人公がダメ人間だけあって、彼女候補も見事にダメ人間が揃っているという・・・
●13

主人公は小学生の頃から野球を始め、地区大会に優勝して日本選手権に出場し惜しくも日本一を逃したこともあった。高校生になり、1年前に12の学校が合併して出来た混黒高校の本校キャンパスへ入学し、Y中学の頃からの野球部のチームメイトで親友かつライバルの雨崎と友人の餅田と一緒に野球部を入部することであった。
主人公はエリートであったため、入部直後から期待されている選手であった。ところが、2ヶ月後の5月末、電気が故障していて真っ暗な倉庫に道具を取りにいく時、誤って大量のダンベルのある棚を倒してダンベルの下敷きになり大怪我になってしまう。
1ヶ月後の7月にリハビリをしている最中に混黒高校の校長からの呼び出しで、「能力が落ちて野球部にいても邪魔になるだけ」の理由で開拓分校へ移動させられてしまうが、「完治すれば混黒高校へ復帰できる」と言い、主人公は開拓分校へ移動することになった。
怪我で野球の能力なしと判断された主人公は開拓分校へ向かったが、そこは本校とは環境があまりにも違っており、野球部があるかどうか、リハビリができるかどうか心配していた。蝉の鳴き声の聞こえる7月、開拓分校へ移動させられた主人公。こうして、主人公の高校野球の本当の物語が始まった。

というマンネリ化してきたシナリオの中でもちょっと斬新な設定ではじまる。



ケンドウクンポケット(パワポケ13) 彼女攻略 二階堂真琴 Aパート
ケンドウクンポケット(パワポケ13) 彼女攻略 二階堂真琴 Bパート
剣道女子。
最終的には道場破りと戦うことになります。
いやあ野球ゲームなのに剣道もできるなんて、パワポケってホントすごいですね!



パワポケ13 彼女攻略 七島麻美 Aパート
パワポケ13 彼女攻略 七島麻美 Bパート
パワポケ13 彼女攻略 七島麻美 Cパート
バスケ女子。
一年ながらバスケのエースだったが、しかしケガのために分校に飛ばされる。
スポーツ女子なのに根暗という所が人気の秘密か。
主人公との会話文がいちいち長い。
パワポケ13 彼女攻略 七島麻美 二人で屋内スポーツイベント+α
ちなみに。



パワポケ13 彼女攻略 雨崎千羽矢 Aパート
パワポケ13 彼女攻略 雨崎千羽矢 Bパート
主人公のライバルユウキの妹。
割と楽に攻略できると思ったら、
実は病気で寿命が後一年くらいしかなくて、
更に実は大神研究所で作られた人間兵器で……という二段構えのシナリオ。



パワポケ13 彼女攻略 尾木靖子
タイムマシーンで未来からやってきた主人公の孫。
アルバムはグッドエンドだろうがバッドエンドだろうが無限ループになる仕様。



パワポケ13 彼女攻略 木村冴花 Aパート
パワポケ13 彼女攻略 木村冴花 Bパート
野球部のマネージャー。
ジナイダが素敵。



パワポケ13 彼女攻略 川田由良里 Aパート
パワポケ13 彼女攻略 川田由良里 Bパート
無表情に冗談言いまくるキャラが素敵。
麻美の親友。
間違いなく13では一番かわいいよね?


パワポケ13 彼女攻略 一ノ宮桜華 Aパート
パワポケ13 彼女攻略 一ノ宮桜華 Bパート
パワポケ13 彼女攻略 一ノ宮桜華 Cパート
お嬢様。
チームワークが恐ろしいほど下がっていく。