四十三庵

蔀の雑記帳

青学の田中舜君で学ぶ炎上した時の正しい対処法

青山学院大学生で読者モデルの田中舜くん(18)が痴漢と喫煙と無賃乗車と乱交パーティーをtwitterで告白(ハム速)
青山学院大学の有名読モが痴漢や乱交パーティーを自慢探偵ファイル
田中舜 @ ウィキまとめwiki
知らない人は上記サイトを参照のこと。


いつも楽しくtwittermixiやってたら、ある日突然アクセス数が増えて、
なんか知らないやつの不気味なコメントがいっぱい!
そんな時、あなたならどうしますか?
ちなみに田中舜君の対応はこちらの記事のアップでした。

2011-08-27 09:12:51
すみません
テーマ:ブログ
自分の軽はずみな発言でファンの方や、僕の身近な人、関係がある方々に迷惑をかけてしまってすみません


自分が冗談のつもりでふざけて言った発言がここまで大きくなるとは思いませんでした。



自分はずっと恵まれた環境で育っていたので、真に受けるような人たちがいるということにおどろいています



最初に言いますが、痴漢とか乱パとかで騒がれていますが全部うそです



昨日の夜もバンドメンバーの男4人で友達の家に泊まってます


嘘に覆い尽くされてる話題なので、僕のことを信じている人はかるく受け流してくれると嬉しいです


同じ理由で、自分も全然気にしていないので心配してくださっている方がいたら大丈夫です


本当にすみませんでした



少しは影響力のある人間としてもっと気をつけなければいけないと実感しました



もっと大人になります!


つらい
俺もちょーうかつだった
謝らなければいけないところもあったかな
俺でも反省することはある(゚人゚)(-人-)
でも絶対にゆずれないものもある
意味不明な嫉妬、やめてほしい┐(´-`)┌
戦い続けることになると思う
どんな相手でも、戦って戦って勝利してきたのが俺だから
相手が強敵であればあるほど燃える
ちょっとくさかったかな(^▽^;)
.. 8/27(Sat) 15:13[2138358900]
http://mbspro4.uic.to/user/192427.html
記事は削除済み。
キャプ
http://iup.2ch-library.com/i/i0403019-1314427114.png

■決意

なんか消されてる


悲しいね、本当に悲しい(ノ◇≦。)


でもこんなところで挫けてられないんだよな


たった一度の人生、楽しみ抜いてやるんだからさ笑


できればもうやめてほしい、俺だって騒ぎを大きくしたくない


あと激励メールさんくすです、負けんよ(≧▽≦)
.. 8/27(Sat) 17:29[2138358901]


http://mbspro4.uic.to/user/192427.html

結果としてニュー速のスレは29に到達(2011/8/28 13:00現在)。
かなり大規模な祭りになってしまい、自宅まで特定された模様。
青山学院大学生で読モの田中舜くん(18)が痴漢と喫煙と無賃乗車と乱交パーティーをtwitterで告白★29



たなしゅんの何が間違いだったのでしょうか?
そう。
炎上した時にわざわざ謝罪文を載せたことです。
すぐに削除して逃げましょう。
もちろんネット上には「キャッシュ」といって、一回削除しても記録が残るんですが、
逃亡した場合、割とすぐ沈静化することが多いです。
この場合炎上のネタが本人の「犯罪告白」ですので、まず勝ち目はありません。
すぐに削除→逃亡しましょう。


そもそもこんなこと書かないのが一番の対策ですがね。
(関連記事)
なぜリア充はネット上のクズどもに個人情報を流出させて格好の祭りのネタを提供してしまうのか?