読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十三庵

蔀の雑記帳

秩父に行く

ライフ

実は二十五日から夏風邪を引いて、一年ぶりくらいに熱を出していた。
熱と下痢で結局土曜日まで家に籠るハメになった。
本当は青春18きっぷ使って北海道・東北に行こうと思ってたのに、熱で無理になった。
なんか最近涼しくなってきたから、今さら行っても、という感じがしてきたので、
行かなくてもいいような気がしてきた。


かわりといってはなんだけど、秩父に行った。
西武線で、所沢→飯能→西武秩父と乗り継いでいった。
飯能から二駅くらい行くと、本当に山の中という感じがしてくる。
西洋の槍を立てて並べたように、針葉樹が隙間なく山の斜面に林立している隣を、
西武秩父線の四両二ドアの車両が走っていく。
ああいう所行くと自分が普段吸ってる空気がいかに汚れてるかがわかるね。


西武秩父駅は意外と商業的につくられていて、出てすぐ商店街みたいなのがあって、
秩父の特産品とか、お土産とかをいっぱい売ってる。
(あまり賑わっていないのも想像に難くないとは思うが。バブルの遺産だろうか?)
「あの日見た花の名前を僕らは知らない」というアニメの聖地巡礼しているオタクどもがちらほらいた。
ていうかそいつらぐらいしか観光客いないんじゃ


普通のブログなら写真撮って載せるんですけど、
まあこういうブログなので・・・