四十三庵

蔀の雑記帳

WiMAX最強伝説

●アクセス数乞食
田中舜君の記事がやたらとヒットしてまして、
もちろん時事ネタに反応すればヒット数稼げるだろうという魂胆で作成した記事ではあるんですが、
ページビュー数が
28日 763
29日 3308
30日 1315
31日 2595
という感じになっています。
直帰率が80%くらいと、かなり高いので、それをどうやって下げていくか。
やっぱ読んでもらいたいですからね。
しかし、このブログが安定して1000以上のアクセスを獲得してる未来が想像できない……
テキトーにジャンルレスに思いついたことを書き連ねているだけのブログなので、うーん……


後、はてブボタンとツイートボタンを、ちょっと前からつけたんですが、
ツイートボタンは結構利用してくれる人がいるようで、ありがたいです。
僕は友達がいないから、twitterやる予定もないので
(アカウントは持ってますが、一個もつぶやいてないです)
ブログ読んで「これは俺も一言ツイートしなきゃな」と思うかどうかという感覚は、
イマイチ理解しがたいのですが、結構twitter経由でやってくる人も多いようで、
なかなか馬鹿にできないなと驚いています。
RT(リツイート)という、他人のつぶやきを自分のつぶやきのように発信する奇習があるのだと、
昨日はじめて知りました。
やっぱ自分でやってみないとわかんない部分があるんだろうな。
「なんで同じ内容を違うアカウントの奴が書いてるんだろう」と不思議に思って調べたんですが。
(関連)
twitterって廃れると思うんだけど何でこんな騒がれてんだろ
昔はtwitter否定派でした。
いや、今もそうなんだけど。
はよ廃れろ。
なにが「なう」だ。ブチ殺すぞ。


●表題
WiMAX最強伝説
僕もWiMax使っています。
僕の場合、ノートパソコンの方がスペックが高くて、
反応速度もいいので、WiFiの回線が良好な場所であれば、
最近はノートパソコンを使うようになっています。
ただ自宅があんまりWiFiの電波が届きにくくて、途中で切れることも多く、
YouTube見るくらいはギリギリ出来るんですが、
たとえばニコ生とかプロ野球放送のYahoo動画とかのように、
リアルタイムで動画を配信しているものだと、とても見れたものじゃない。
僕の家が駅から離れた僻地だからいかんのかと思ってたんですが、どうも屋内だと電波が届きづらい模様。
昨日実験で、近所の公園のベンチで試してみたら、割とサクサク動きました。


ノートパソコンがここまで使いやすくなってるというのは嬉しい誤算でしたね。