四十三庵

蔀の雑記帳

ミームの人が転職してやがった

転職しました-金融プロマネからRailsエンジニアへ
アメリカのエリート学生はベンチャーを選択するとか言いますが、現実は厳しい。
まあ食いっぱぐれなければ何してもいいと思うんだけどね。
「優秀な学生」が陥りがちなルートにミームさんも陥ってるような感じ。
この前楽天戦見てたら、嶋捕手(っていう、盗塁をさした時に満面のドヤ顔を披露する選手)のリードに関して、
解説の杉山とか何とかいう人が、
「裏の裏は表なんですよ」
とか言って、難癖をつけてましたが、
人のいない金の鉱脈を探してたら、いつの間にか明らかにマヌケなハズレルートに、
意気揚々と乗り込んでて、本人がアホだったら、周りも「そんなルートはいかんでしょ」ととめてくれるだろうけれども、
本人がなまじ優秀だと、「あの人なら何か深い考えがあるのだろう」ということで、忠告できないという事態になる。