四十三庵

蔀の雑記帳

20代女介護職員「糞漏らしてんじゃねえよ」と入所者の顔面にグーパンを叩きこむ

20代女介護職員「糞漏らしてんじゃねえよ」と入所者の顔面にグーパンを叩きこむ
二十そこらの人間が、後は死ぬだけの老人の排泄の世話させられてるっていうのは、どう考えてもおかしいよ。
おかしいんだけど、誰かがやらないといけないというのが辛い所。
デイサービスの施設に連れてこられる老人っていうのは、「帰りたい」「帰りたい」ってずっと言ってる人がいる。
事実上の押し付け合いになってるんだな。
(関連)
成長産業なのに儲からない介護
公務員は年収高いのに、なんで介護職員は低いんだ! みたいなこと言ってる人がいますが、
その理由はこれ。