
四十三庵

蔀の雑記帳

TOEIC対策(4)

資格・勉強

公式問題集1のtest2を解く。

405-445
335-390
Total 740-835
part1 2/10 20%
2 8/30 26%
3 8/30 26%
4 5/30 16%
5 11/40 28%
6 4/12 33%
7 12/48 25%

全体的に出来は悪かった。
時間配分は完璧に近かったけど、その分誤答が多かった。
やはりpart7を先に解いて、6→5と進んだほうがいいかもしれない。
次からそうしてみる。

時間配分云々はともかくとして、僕自身の実力がやっぱまだまだというのを痛感するね。

10月と11月、とりあえず二回受けることは決定してるんだけど、
もしなんかの間違いで900点超えたらもう二度とTOEIC受けないだろうな。

公式問題集の点数の方が本番より低く出るので、
今回四回解いたくらいのスコアがとれてれば、800は超えてくれそう。
貪欲に900超えを狙おう。
そうすれば800そこそこのスコアがとれるだろう。

  • 備忘録

prop up against〜 〜に立てかける。
malfunction 故障
compare favorably with 遜色ない
attribute A to B AはBの結果と考える