四十三庵

蔀の雑記帳

ゴールデンボンバー「ゴールデンアルバム」

ゴールデンボンバーのアルバム全部レビューするぞと息巻いてたんですが、二作目にして早くも飽きてしまったので、最新作を。
1.パトス (0:51)
インスト。
2.デスメンタル (3:50)
おもいっきりXの「紅」のパクリ。

3.僕クエスト (4:11)
シングル曲。
最初のシャウトがちょっと違う。

4.夜汽車 (4:23)
メロウな感じの眠たい曲。
そういえばこういう曲はじめてかもね。

5.酔わせてモヒート (4:18)
シングル曲。

6.成龙很酷(読み:チェンロンヘンクー) (3:32)
全詞中国語という衝撃の「CーPOP」ナンバー
なぜかPVがある。

(2012/1/8追記)
歌詞の中国語はデタラメらしいですw

7.さよなら冬美 -Euro Mix- (3:15)
「ドンキ行くフリーターが車の中でかけてそうなアレンジ」らしいけど、要は似非ユーロビート
原曲と全然違くてびっくり。

8.今夜はトゥナイト (4:06)
カップリング曲。

9.もう会えなくなるなんて (3:45)
これもスローテンポだけど、サビで転調する。

10.今夜も眠れない(病的な意味で) (3:37)
カップリング曲。

11.女々しくて -K-POPバージョン- (4:09)
シングル曲。

12.愛なんていらねいよ (2:53)
175Rみたいなメロコアポップ。

13.広がる世界 (6:43)
6分とゴールデンボンバーにしては割と長いバラード。
「春が来る前に」「Reue」もそうだったけど、アルバム最後に来るバラードはまじめにいい曲だから困る。

kiryuuuuin キリショー
1/3付アルバムデイリーランキング1位!ありがとうございます!(((^-^)))1/4付では2位でした!末長く聴いて頂けると嬉しいです!m(_ _)m p.twipple.jp/u99P6

売れ行きは上々のようです。