読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十三庵

蔀の雑記帳

一年以上かけてアフィリエイトで6000円稼いだけどプロブロガーとか無謀だからやめたほうがいいと思った

表題の通りなんだけど、僕のブログに貼ってるAmazonアフィリエイトがほそぼそと稼いでいたみたいで、6000円程度の収入を得ることができた。


発送済み商品の合計(Amazon.co.jp) 31 \63,306 \1,665
発送済み商品の合計(マーケットプレイス) 53 \141,040 \4,814

                                                                            • -

発送済み商品合計 84 \204,346 \6,479


いつからアフィリエイト貼り始めたのか忘れたけれど、
一年以上前から合算して、84個の商品が四十三庵経由で売れて、20万円の貢献。
その3%ほどをアフィリエイト収入として頂けた。

84個のうち、53個がマーケットプレイスで購入したものである。
まあ僕もそうだけど、同じ商品がマーケットプレイスで安く売ってれば、だいたいそっちを買ってしまう。

  • 本はヤバイくらい儲からない

そういう訳で、本は全然儲からない。
だいたいマーケットプレイスで出版から結構経った本は100円前後で買えてしまう。
出たばっかりの本ならいいが、それ以外の利益は塵みたいなものだ。
僕のぶろぐでは今まで15冊売れたみたいだが、そのアフィリエイト収入は306円となっている。

その辺が趣味でやってるブログの限界で、本当に稼ぎたかったら、常に出版したばっかの本を買ってきて、
誰よりも早くレビューを書いて、アフィリエイト貼るくらいのことをしなければいけない。

CDやDVDも同様だ。
直接リンク貼ってなかったアニメDVDとかが結構馬鹿にならない稼ぎになったので、
常に今流れてるアニメを追いかけてるアニメブログとかは、結構アフィリエイトで儲かってるんじゃないかって感じがした。

  • 金の卵を見つけろ

一番儲かったのがモバブだった。
4000円くらいアフィリエイト収入が入った。

家電量販店のゴミみたいなモバブ使うなら、Amazonでこれ買っとけ
この記事は「モバブ」でGoogle検索すると一番上に来るようになってる。
特にSEO対策したわけじゃないんだけど、なんか知らんけど一番上になった。

これに関しては自分自身もこの商品を使ってて、身近な人にも薦めていたモノだったので、
買った人もいい買い物したのではないかなーと思う。
「商品自体がよくて、かつあまり知られていない」ものを上手くアフィリエイト貼れば、これは結構な収入になると思う。
ただそんな金の卵がそうそうあるかというと、なかなか見つけるのは難しい。


金の卵を見つけて、紹介するっていうのが一番まっとうな金儲けなんだけども、それは難しい。
アフィリエイトは上手くやれば月ウン十万円の収入!」とか言うんだけど、
たしかに努力すれば瞬間風速的に何十万円行く月もあると思う。
けどそれが持続的かというと、結構怪しいんじゃないかなーと感じる。

もうちょっといい金儲けを考えてみます。
(了)