読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四十三庵

蔀の雑記帳

2013年の四十三庵おすすめ記事

2013年も残すところあと3日になりました。
今年はあんまブログ書かなかったんだけど、アクセス数ゴリゴリ減って、直近のPVが500/日くらいまで来てしまったので、
そろそろ頑張って更新しようかなという気持ちになっております。
この一年で45個しか記事を書いてないみたい。
1月4個ペースとかんがえると、まあ来年もそんなもんかなあという気がする。

ひとつの記事を書くのに二、三時間とか、内容によっては半日とかかかっているので、
記事数は月4個くらいで、一時間くらいでかけるといいなあと思う。

で、2013年にアクセスが多かった記事を紹介。

  • 2013年にアクセスが多かった記事

一番PVが多かったのが、ゴールデンボンバーのすっぴん画像の記事で、一年で7万PVを獲得。
もうゴールデンボンバー人気も下火だし、有名になりすぎてすっぴんがどんな感じかっていうのも知れ渡ってると思うんで、
アクセスは昔よりも減ってる印象あるけど、まだ当ブログの中では一番の人気記事。


二番目がこれ。

Q.年収一千万以上稼げる仕事を教えてください。A.弁護士、医者、パイロット、大学教授のどれかになりましょう

3万PV/年を獲得。
賃金統計から、職種別の平均年収を算出して、公開してる記事。
弁護士・医者・パイロット・大学教授が統計見ると美味しいぞ、という話。

三番目はトップページ。
四番目は意外とカタイ記事。2.8万PVを獲得。
少子高齢化の根本原因、そして対策不可能であること、更にどういう影響があるか
特にはてブがすごいとかリンク貼られたとかいうわけではないんだけど、少子高齢化でググった方々がこの記事にたどりついてるっぽい。

5位は1.4万PVで、この記事。
あなたのTOEICスコアはなぜ伸び悩むのか?〜TOEICスコア算出法〜 - 四十三庵
TOEICスコアの算出法について書いた記事。

この上位五番目までの記事、けっこー昔に書いた記事が並んでいる。
そういう訳で、2013年に書いたものだけをまとめてみる。

  • 2013年に書いた記事の中で人気のやつ

8000PV/年を達成。
大学一年生のためのアルバイトガイド
自分が今までやってきたバイトの備忘録と、後輩のバイト選びのために自分が思う「バイト」について書いてみた記事。

4000PV/年を達成。
家電量販店のゴミみたいなモバブ使うなら、Amazonでこれ買っとけ
ただのアフィリエイト提灯記事で、自分の中では書くの躊躇いがあったんだけど、意外と人気があった。

2800PV/年を達成。
なぜauのiPhone5はつながらないゴミ端末なのか
Twitterを通じて、結構アクセスを集めた。
携帯販売のバイトをはじめて、多少知識がついたので書いた記事。
僕が契約してしまったauiPhone5はあと9ヶ月本体残債が残っているけど、絶対に次はKDDIから離れたいと思う。
携帯販売の経験から、携帯キャリアは本当に嫌いになった。

1800PV/月を達成。はてブも20ついた。
「艦隊これくしょん」に見る新たなソシャゲのビジネスモデル
そんな反論の余地がある記事じゃないかなあと思ってたけど、はてブのコメントはホントゴミだなあと改めて実感させられた記事でもある。

まあそんな感じで、来年もよろしくおねがいします。
(了)