
四十三庵

蔀の雑記帳

ゴールデンボンバー鬼龍院翔のTwitterアカウントについてまとめ(速報)

ライフ

(まだどうなるかよくわからないので、この記事の内容は大幅に変更される場合があると思います)

ゴールデンボンバー鬼龍院翔(以下キリショー)がTwitterアカウントの休止を発表した。

以下、1/10のツイート。

@kiryuuuuin: 先程の番組収録のゲリラ撮影についての御意見を沢山頂きました、先日発売した新譜の特典である握手会を抽選にしたというのに番組の企画とはいえその場で買って下さった人に握手をしました、新譜を御購入頂き応募し当落を待っていたファンの皆様を傷付けるような事をしてしまいすみません。CDを買って

@kiryuuuuin: 下さったファンの皆様の気持ちを踏みにじるような事をしてしまいすみません。握手に応じてしまい本当にすみません。色々な状況はあれど、断るべきでした。とても後悔しています。CDを購入頂き御応募して下さったファンの皆様、本当にすみませんでした。

@kiryuuuuin: 一時ここをお休みします。言いたい事があっても雁字搦めで何も言えない。でも誰も悪くない。僕が情けないだけ。僕が呟くことによってその結果、巡り巡って誰かを傷付けてしまうこのツールは重い、悩んでしまう。どこにも吐き出せない言葉が沢山沢山ある。なのに、簡単に呟けるツールが手元にあるってや

@kiryuuuuin: だね。ちょっと弱っただけ。また自然に呟ける心になったら再開します。心配かけてごめん、どんな事があっても応援してくれるファンのみんなは大事です。何でもニュースになってしまうのは気が重い。たいしたことではないのですぐ戻りますのでどうかニュースにしないで下さい、難しいかもしれませんが。

*1

あまりに突然のことだったので、僕もよく事情がわかってなかったので、調べながらこの記事を書いている。
たいしたことじゃないのでニュースにしないで、という本人の希望もむなしく、Yahooニュースになってしまった。
金爆・鬼龍院翔、Twitter休止……「このツールは重い、悩んでしまう」

  • ファンの誰と握手をするか

直接の原因は、ファンとの握手を巡るちょっとした騒動ということになっている。
新曲「101回目の呪い」は、CDを一枚買うと、一枚握手会の応募抽選ハガキが入っていて、
それで1/5までにハガキを送って、抽選にあたったら握手会に参加できる、というシステムになっていた。

最近のCDの売り方でおなじみの、「通常盤/A盤/B盤」というバンギャからの搾取商法になっている。
熱心な金爆ファンだったら、三種類買って、三枚ハガキ出した人も居るのではないか。
もしかしたら三枚どころか、AKBみたいに何枚も買った人もいるかもしれない。

ところが、フジテレビの企画で、

ゴールデンボンバー 詳細追記>
1/10(金)5:25〜
フジテレビ「めざましテレビ
ゴールデンボンバー VTR出演
"都内コンビニにて、急遽ゴールデンボンバーがニューシングルの販売会を実施!?

という、ゴールデンボンバーメンバーが直接CDを売るイベントがあった。
その映像の中で、金爆メンバーがCDを買ってくれたファンと握手をした。

これがファンを「傷つける行為」だというわけで、キリショーが反省している。

  • その他にも

最近キリショーには色々トラブルが続いていた。
【悲報】 金爆・鬼龍院翔がヤバイ件wwwwwwwww
この中にキリショーが乱交して、それをファンにバラされた、というのがある。

ただこれに関しては今のところ証拠はこの画像だけで、この画像もソースがよくわからない。
もちろんV系バンドのボーカルなので、本人がいくら非モテって言ったって女の子食うくらいのことはしてると思うけども、
この乱交の件に関してはガセなんじゃないかという気がしてる。
僕より詳しいバンギャの人居ると思うので、是非コメント欄に情報をください。

更には、引っ越しを業者にTwitterでばらされたせいで、引っ越しが中止になった事件もあった。
金爆「鬼龍院翔」の引っ越しをバラした業者のツイート特定される

教えてくれてありがとう…!本当に今日引越し業者にお願いしてたんでゾッとしました… RT @@kiryuuuuin 今日は翔さんのお引越し手伝ったっていうTweet見つけたんですがやっぱりフライデーのせいですよね?(((^-^)))もし本当にお引越しされてたら、お疲れ様でした!!

依頼した業者さんが今日引越しってツイートしちゃったみたい、恐ろしい時代だ…(((^-^)))今日は仕事で出払ってたんだけどすぐに連絡して引越し取り止めにしました。しかし有名税また上がったんだねぇ、これも紅白効果だろうか…(((^-^)))笑

と、大人の対応だったけれど、内心ダメージはあっただろう。

こんなつまんないことでゴールデンボンバーの活動に影響出て欲しくないなあと思う。
やっぱ有名人はTwitterやらないほうがいいんだろうか…

  • 関連記事

ゴールデンボンバーのすっぴん画像
ゴールデンボンバーとかいう無名バンドがテレビ出るらしい
ゴールデンボンバーは珍しくブレイク前から追ってて、ニコニコ動画で頑張ってた頃から、
お茶の間の人気者になるところをリアルタイムで追った数少ない芸能人なので、こんなことでつまずいてほしくない
(了)

*1:この記事を書こうとしたときにちょうどキリショーのアカウントが消えてしまったため、元のツイートは現在読めなくなっている